アクセス

住所

住所:〒225-0024 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1175-12  1階

東急田園都市線 市が尾駅より徒歩5分
駅西口⇒道路渡る⇒右側へ歩く、道なりに曲がると『歩道橋』があります⇒『歩道橋』渡る⇒左に下りる階段⇒坂下へ向かって歩く⇒右側に『原歯科医院』の大きな看板を通り過ぎる⇒『原歯科医院』到着

訪問口腔ケアステーション

在宅診療に長い期間携わってきた院長が念願の「訪問口腔ケアステーション」事務所(準備する会)を開設をしました。

口腔ケアは今後の高齢者医療にとって楽しく過ごせる環境にすることを院長は身をもってよく分かっています。

そのため医院に来る必要の無い訪問医療で患者さまの様子も診ながら医師・看護師・薬剤師連携で必要な医療を提供することが必要です。


口腔ケアを施すことによって、体調が悪い、食事がすすまない、もしかして認知症?など様々な症状を緩和することが近年各地域から報告されています。

また、様々な症状により投薬が増えて今まで無かった症状で苦しむこともシバシバ患者様から伺うことがあります。
その場合には薬の効果を薬剤師さんに相談してかかり付け医と話すことを当院では奨めています。

11月23日より~訪問口腔ケアステーション事務所開設

医院の隣に訪問口腔ケアステーション事務所を開設しました。
在宅(訪問医療)で地域の皆様方の診療をしています、訪問口腔ケアステーションの歯科衛生士などと一緒に在宅医療に特化した歯科医療を行います。

ページのトップへ戻る